\ アメブロはこここから/

スイスで中古本の売買をする、オンライン中古本販売店と日本人コミュニテイーを利用しよう

スイスで日本の本が買えたらいいな〜。

そんなことを思ったことはありませんか?

2020年は、コロナの影響で日本人主催のイベントが全滅でした。

本の売買もイベント内で開催されていたので、

楽しみにしてる方々にとっては悲しい現実。

そこで今回は、

スイスで本の売り買いができるコミュニティーや古本屋さんを紹介します。

目次

福猫堂

福猫堂は、2020年10月に開店したオンラインで本を買える古本屋さん。

販売商品は、子供の本屋や育児書、コミック、書籍、語学書、料理本などさまざまなカテゴリーの本を販売しています。

例えば書籍ですと、東野圭吾の単行本などは1.5フランから販売しており、価格も良心的なお値段です。

そのほか、藤原伊織、遠藤周作、奥田陸などの本を販売しています。

HP : https://furuhonyach.wixsite.com/fukuneko-do

Facebookコミュニティー

海外に住んでいると、日本人同士のつながりも大切です。

私がよく利用しているのが、Facebookグループのフリーマーケット

プライベートグループなので、安心して利用できます。

現在、参加人数は280名。

不要になった育児グッズや絵本、書籍などさまざまな商品を

フリーマーケット感覚で販売しているので参加してみると掘り出し物が見つかるかもしれません。

自身の不要になった本の販売もできるので、利用する価値は大。

郵送・手渡しと受け取り方法も個人間でできるのも嬉しいところです。

コロナ渦でイベントか中止となる現状、

このようなオンライン販売の需要は多くなることでしょう。

スイス生活を豊かに過ごせるように、皆さんも利用してみてくださいね。

Secondhand books

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スイス暮らしのArpakaです。スイスから美味しいもの、目に映る美しい風景、心が動く可愛らしいもの、旅行、子育てに関して情報を配信しています。

目次
閉じる