\アメブロでも掲載中/詳しくはこちら

【スイス】苺が美味しい季節がやってきた

スイス・チューリヒ地方も最高気温が24度と

日差しがポカポカと暖かい日が続いていますよ。

早速、手の甲が日焼けしてしまい大慌てで日焼け止めをぬりぬり。

皆さんも、日焼けにご注意くださいね。

▷おすすめ商品
カバンに忍ばせておくと可愛い、ピカチュウの日焼け止め。

(2021年6月1日)

コープやミグロでもイチゴが販売されていますが、

その多くはスペイン産やイタリア産が多いんですね。

でも、6月に入りスイス国産のイチゴも店頭に並び始めました。

去年はコロナの影響で、イチゴ狩りができませんでしたが

今年はイチゴ狩りもできるそうです。

わたしが毎年訪れる場所はこちら、

ウールドルフ(Urdorf)のイチゴ畑。

現在は、イチゴ狩りできるだけのイチゴが育っていないので、

販売のみですが、来週あたりにはイチゴ狩りができるサインとして

大きなイチゴのバルーンが畑の前にお目見えするかもしれませんね。

みんな

イチゴ狩り大好き!
楽しみ〜。イチゴジャムを作りたいな〜。

今年のイチゴ販売開始は、例年よりも少し遅め。

天候にもよりますが、6月いっぱい美味しいイチゴが楽しめるので

皆さんもイチゴ狩りに出かけてみてはいかがでしょうか。

マスク着用必須なので、マスクもお忘れなく。

息がしやすいマスクならこちら。
立体型がおすすめですよ。

ウールドルフのイチゴ狩り情報は、

Argoservice.chのHPから確認できます。

イチゴ狩りができる場所リスト (チューリッヒ近郊)

  • Familie Lüscher (Map)

HP:https://luescherhof.ch/

  • Beeren und Gemüseanbau Weidmann

HP:http://www.beeren.ch/zumselberpfuecken.html

いちご狩りは期間が短い夏の始まりに開催されます、

日程を確認してイチゴ狩りに出かけてみてくださいね。

▷励みになるので皆さんの一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ スイス旅行へ
▷フォロー待ってます.
スイス暮らしのブログ - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる