MENU
\アメブロでも掲載中/詳しくはこちら

🇨🇭スイスで食べるHokkaidoがホクホクで激うま!簡単おやつも紹介

こんにちは!スイス暮らしのブログのArpakaです。

食欲の秋が到来!

店頭には美味しい秋の味覚が並んでいますよ。

私の住む村の農家でも、カボチャの販売が始まりました。

でも、スイスのスーパーマーケットで売っているかぼちゃは、
調理してみると、ホクホクにならないのよね・・・

スイス在住者のみんなは、Hokkaidoカボチャを買っているよ。
日本のカボチャみたいにホクホクで、煮物にしても美味しいんだよ。

目次

北海道 【Hokkaido】

ドイツ語でかぼちゃは「クュルビス(Kürbis)」といいますが、

Hokkaido Kürbis をグーグルで検索すると、

実は、オレンジ色のカボチャが表示されるんですよね。

出典:Wikipedia

しかし、私がおすすめするカボチャは、

栗カボチャのように濃い緑色

この品種名も、Hokkaidoです。

栗カボチャと同じくらいホクホク食感が味わえますよ。

かぼちゃが買えるおすすめの農家

Jucker Farm

かぼちゃで有名な場所といえば、ユッカーファーム(Jucker Farm)

Jucker Farmの公式HP : https://www.juckerfarm.ch/

2021年は、8月28日から10月31日まで

カボチャの展示があるので、秋のイベントで訪れても楽しい場所です。

園内では、様々な種類のカボチャを購入できるほか、

レストランで秋の味覚も楽しめるので、家族連れに人気の場所です。

スーパーマーケット、コープでもJucker Farmの商品を販売している店舗もあるので、

農場まで行けない方は、スーパーで買ってみてね。

Jucker Farm 公式HP:https://www.juckerfarm.ch/

Jucker farmのカボチャ in コープ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる