MENU
\アメブロでも掲載中/

🇨🇭大人気カフェ「Babus Bakery & Coffeehouse」で美味しいお茶の時間

チューリッヒ在住歴5年目の私がおすすめするカフェはこちら。

空いていたらラッキーな、

大人気のカフェ「Babus Bakery & Coffeehouse」です。

寒くなると室内でほっこり時間を過ごしたくなりますよね。

そんな時にもおすすめなのが、Babus Bakery & Coffeehouseです。

店内は、カントリー調の落ち着いた雰囲気。

大きな窓のある道路側は、

カウンター席もあるのでお一人様でも気軽に入れるお店です。

時間帯にもよりますが、すぐに席に座れたらラッキーなくらい

地元の方にも人気のカフェです。

それゆえ、平日は予約をするのがベストです。

目次

おすすめのケーキ

Quark-torte
クワルクトルテ

この日、私が選んだのは「クワルクトルテ」

クワルクとは、フレッシュチーズのことで

テクスチャーの少し硬めのヨーグルトのような食べ物です。

見た目は、ドン!と大きいように見えますが、

さっぱ入りとした味なので、ペロリと食べてしまいました。

lemon-cake
レモンケーキ

こちらは、しっとりとしたお店でも人気のレモンケーキ

見た目はふわりとしてそうですが、フォークを刺した瞬間のしっとり感、

そのギャップに驚かされます。

一口食べると、しっとりとしたレモンケーキが口いっぱいに広がりますよ。

テーブル席でコーヒーとデザートを食べている場面
広いテーブル席

この他にも、英国で人気のスコーンも

一度は食べたいデザートです。

お姉さん

おいしそう〜!
温めて、クロテッドクリームとジャムをつけて食べたら
ほっこりしちゃうよね。

自宅で食べるなら、手間のかかるクロテッドクリームは手抜きして

通販を利用しても便利ですよ。

そして、遅く起きた朝やしっかりと食べたい方は

朝食やブランチもおすすめです。

出典:https://www.babus.ch/

チューリッヒ中央駅からは徒歩8分、トラムを利用すると4分で到着です。

おしゃれなカフェで美味しい時間を楽しみたい方は、

ぜひ訪れてみてね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる