\スイス日記/アメブロサイトに飛ぶよ!ここをクリック

🇨🇭日本の味をスイスでも再現!甘くて美味しい「かぶ」は、Lidlで買えるよ【1月限定】

こんにちは。

海外で日本の味を再現するのって、

けっこう大変ですよね。

しかし、日本で食べていた食材が

意外な場所で販売されていたりして驚くこともあります。

今回は、日本の定番野菜「かぶ」が買えるお店を紹介しますよ。

スイスの冬(1月)限定情報になりますが、

スイスにお住まいの方は、参考にしてみてね。

目次

Lidlの「かぶ」がおすすめ

Lidlは、スイスにも多くありますが

実はドイツのディスカウントショップ

コープやミグロに比べると、価格設定は安めです。

さらに、ドイツブランドの商品なども買えるので、

時々覗いてみると

お買い得品も見つかる主婦の買物宝庫なんです。

コープ、ミグロで見かけない野菜も

時々、販売しています。

その1つが、甘みがあっておいしい「かぶ」

日本ではよく食べていた食材ですが、

海外、特にスイスではなかなか目にしませんよね。

3個/ 1.49フラン

実は根元が一番美味しい

驚くことに、葉の根元が一番美味しいんだとか。

捨てるところのないかぶ、

買わない理由が見つからないですよね。

栄養面でも、ビタミンCがほうれん草の約2倍。

特に葉っぱの部分は、β-カロテンやたんぱく質

ビタミンEも豊富です。

お姉さん

冬に食べたい、栄養素たっぷりの野菜なのね。

かぶのおすすめ調理法

やみつき!無限かぶ

ホカホカご飯と食べたい一品。

AJINOMOTO PARK
やみつき!無限かぶのレシピ・作り方・献立|レシピ大百科(レシピ・料理)|【味の素パーク】 : かぶやツ... ツナと和えるだけ!やさしい甘みがたまらない♪たべたい、つくりたい、がきっと見つかる!人気レシピから、簡単時短レシピ、健康を考えたレシピなど、作る人を”もっと”応援...

かぶのそぼろ煮

定番の美味しさなら、ひき肉との相性も抜群の煮物がおすすめ。

https://www.yutori.co.jp/recipe/detail.php?recipe_id=1059

かぶの漬物

葉っぱも一緒につければ、さらに美味しい漬物。

冷蔵庫に一晩入れておくだけで、おいしい一品の出来上がりです。

https://macaro-ni.jp/65860

まとめ

今回は、甘くて美味しいかぶが買える場所「Lidl」を紹介しまた。

ビタミンCやβカロチンの豊富な野菜なので、お好きな調理法で食べてみてください。

ちなみに、かぶが買える時期は1月限定の様なのでチェックしてみてね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる